鯨骨生物群集

夢女とイメソン発表会をやった話

みろさん(@potatohp360)から頂いたイメソン。

Mr.Children「Documentary film」

 

一曲目から長文で凄まじい火力のプレゼンを頂いてしまった。

というかプレゼン資料が文庫本メーカーの画像だった上、夢小説みたいな内容書いていてあったので一瞬SSかと思った。

昨日は少し笑った

その後で寂しくなった

君の笑顔にあと幾つ逢えるだろう

そんなこと ふと思って

私は人間なので、有限の生であり、彼らとは違う時間を生きている。

へし切長谷部の回想からも、刀剣男士は私たちとは違う長い時間を生きていて、人間の命の有限性こそ彼にとっての貴重性なのではないかと思っている。

私自身転生思想を信じておらず、彼の装束もキリスト教圏のものなので、現パロや転パロなどもしない。

彼と生きる上で、現在を生きることにこそ価値があると思っている。

その辺がとても現れている詩だと思った。

みろさんの紹介文の中で「鳥羽さんの告白を一度断っている」ということに触れられていたが、この文脈だとおそらく命の長さの違いから断ったのだろうと推し計れてよりエモい。

 

そういえば、少し前に流行ったMBTI診断で、私はENFPと診断されたことがある。

彼からすると、ここに好感を持ったのかもしれない。

ネット上ではへし切長谷部はよくESTJ型と診断されているのを見かけるが、彼から見ると私の楽天性がより際立つのだと思う。

久しぶりにミスチルを聴いて、桜井さんはやっぱり歌唱力も詩も音楽的才能も素晴らしいなと思った。

というか、人からイメソンを挙げてもらうと「夫、もしかして私のことが好きなのでは…?」と思ってしまうな…。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!
Category:



別館の発信

  • 移管しました。 本館「鯨骨生物群集」 https://404whale.work 別館「底流ノート」 https://404whale.work/drift -- Posted by 鳥羽 〔82文字 […]

日記の記事

RSS エラー: Retrieved unsupported status code "404"